2016年1月22日金曜日

増えて邪魔なリモコン、 深いぃ〜話?

朝を迎えたとき、たったひとりだと気付いてしまうと、本当に寂しい。生まれてくるときの寂しさに似てるかも?なんて、ちょっと考えた目覚め。
しとしと雨の音がする、というか、雨が降ってる音というより、水を飛ばして走ってる車の音って感じかな。
今日はなんだか目玉焼きが食べたい気分。半熟が好き。黄身の中央をお箸でプチっと刺して、おしょうゆを垂らすの。あ〜絶品♪d(>_? )
今日は打ち合わせがあるから、パリッとスーツを着ちゃおうか、でも、相手が相手だからちょっとゆるめのファッションの方がいいのか、ちょっと悩みどころだな。
慌てて家を出たら、毎朝出会う近所のマンションのバイクのおじさんも出てきたところだった。特にあいさつもしないけど、きっと私のこと覚えてるんだろうな〜。
いつも電車で乗り合わせる女子高生が、クラスメイトの悪口を言っていた。かわいいお顔がザンネンに見えちゃうから、もっと明るい話題でも話せば言いのになって思っちゃうよ。
某駅のホームにいつもいる駅員さん。通り過ぎていく人たちに丁寧に「おはようございます。」って毎日挨拶してる。過ぎ行く人の何人が「おはよう」って返すんだろう。そういう私も会釈だけなんだけど、今度はちゃんと挨拶してみようかな?
毎日同じことの繰り返しなのに、毎日違う。目を凝らし、耳を澄ましていれば、毎日何か発見がある。いつも新鮮な気持ちになれるなら、ちょっとがんばるのもアリだよね。(*´∇`*)
午後のおやつタイムを目指して、午前の会議を乗り切るぞっ!!!
[PR]<a href="http://www.onluck.net/">安眠できる布団通販サイト</a>&nbsp;

0 件のコメント:

コメントを投稿